大学生で初めての一人暮らし~憧れの東京ライフ

念願の一人暮らしを過保護なままスタートさせた大学1年生女子のブログ

信じていた彼からの浮気

私には付き合って半年になる彼がいます。
彼は職場の上司で、仕事の相談に乗ってもらっている間に親しくなり、二人で飲みに行ったり休日にデートを重ねるうちに自然と付き合うようになりました。
毎日職場でも顔を合わせるし、週末も二人で会っている、仕事が終わって家に帰ってからはずっとLINEのやり取りをしているので、彼が浮気しているかもなんて、そんな考えが過ったことは一度もありませんでした。
そんな発想すら無かったです。

それが最近、驚くべきことが起こったのです。
私と彼が週末にドライブに出掛け、いつも通り彼の家に帰って来た時でした。
彼の家の玄関のドアノブに、何やら紙袋が掛かっていました。
それを見るなり、彼の顔色が変わったのがわかりました。
「何かな?」
私が言うと、彼は紙袋を掴み、中に入っていた手紙を読み始めました。
完全に彼の表情がひきつりました。

「ごめん、元カノが来たみたいだ。
今日は帰ってもらって良いかな?」
彼が言いました。

彼の元カノさんのことは話には聞いていました。
高校時代から8年ほど付き合った相手で、一度は結婚の話まで出たけれども、遠距離恋愛をするうちに彼の気持ちが冷めてしまい、別れてしまった、けれども彼女は全く納得がいっていなかった、そんな風に私は聞いていました。

何故私が帰らされるのか、納得はいきませんでしたが、その日は帰りました。
そして次の日の彼からLINEがきて、
「昨日はごめんね、元カノは帰したから、大丈夫だよ。」
と言われました。

何かがおかしい。
私はそう思いましたが、詳しく聞こうとしても彼がはぐらかして話してくれなかったので、その場ではそれ以上聞きませんでした。

そして後日、私は彼がお風呂に入っている間に彼のスマホを見ました。
いけないことだとは分かっています。
でも、絶対に何かを隠されているという疑念を確信に変えたかったのです。

すると、出てきました。
彼は私と付き合い始めてから、彼女に復縁を迫られ、断ることができずに再度付き合い始めたようです。
そして、彼女から再度結婚を迫られ、それを断ったために彼女があの日急遽押し掛けてきたのだと言うことがわかりました。

私たちは茨城、彼女は彼の地元である福岡に住んでいるので、まさかバレることはないと思っていたようです。
まさか浮気されているなんて微塵も考えていなかったのでショックでした。
ただ、私も彼のスマホを勝手に見てしまった負い目があるので、彼の浮気に気づいたことをまだ彼には告げていません。
これからどうやって切り出すか、今後どうしていくか、今悩んでいます。

そこで、学生時代からの親友に相談したら、探偵事務所つかって浮気の写真撮ってもらいなよと。
夫婦じゃなくても、使う人いるらしよって。写真撮って、気持ちがどうなるか考えて、それから彼に対応すればいいじゃないって。あんたまだ若いんだし、イイ男もいるからさって。


茨城県水戸市の不倫・浮気調査に強い!おすすめの探偵事務所は?


そう背中を押されたんですが・・・どうするべきか、まだ迷い中の私。今度、彼が会えないと言った日に、彼の家を見張ってみようかななんて考えたりもしています。