大学生で初めての一人暮らし~憧れの東京ライフ

念願の一人暮らしを過保護なままスタートさせた大学1年生女子のブログ

もう戻りたくない恋愛

大学生の頃、バイト三昧をしていた私は、バイト仲間ととても仲が良くバイト以外でもみんなで集まるほどとても仲の良いメンバーが集まっていました。

そんな同年代の仲間がたくさん働いている中の1人に、一つ上の先輩がいました。お互い田舎から出てきており、一人暮らしをしている家も近く、なによりお互いの地元も近いということもあり、意気投合し、何かと目をかけてくれては、私のことをとても可愛がったくれていました。

最初は頼り甲斐のあるお兄ちゃん!と思い、私もどんどん懐いていっていました。先輩は人望がとても厚く、仲間がたくさんおり、異性ではあるけれど憧れの先輩でした。そして、彼女ももちろんいました。素敵な彼女で私にとっても憧れの存在。先輩カップル共に私を可愛がってくれていたのです。

そんな楽しい時間を過ごしていたのですが、先輩カップルは、進路や就職のことなどのちょっとしたことですれ違いが生じていました。そんな時にも変わらず私は、先輩とバイト終わりにご飯につれてもらっていったり、時には先輩の愚痴を聞くなどしていたのですが、ある日いつもと先輩の雰囲気が違ったのです。普段はどちらかというとしっかりしている先輩が、その時はとても私に甘えてきたのです。先輩を見ていたら急に胸がぎゅーっと苦しくなり、先輩が愛おしくなってしまったのです。その日から先輩は私に見せる一面が変わりました。新しい一面を見るたびに私の胸はどんどん高鳴り、好きという気持ちが高まりました。

そして、私たちは暗黙の了解で少しずつ先輩の彼女に黙って会う日が続きました。でも、先輩は彼女さんとは別れず、私ともずるずる付き合いが続いていました。
結局先輩にとっての一番は、私でなく、彼女さんだったのです。

でも、彼女さんも薄々私たちのことには気づいていたようで、そんな私たちの関係に耐えられなくなった彼女さんは別に好きな人ができてしまい、先輩とは別れることになりました。
先輩は悲しんでいましたが、私はこれで本命になれる!!と思っていました。でも、現実はそんなに甘くなく、先輩はいろいろ理由をつけては付き合わず、私に隠れて女の子を家に連れ込むなどする日が増えてきました。

それでもめげずに、先輩一筋でいた私は、今思うと病気というぐらいのめり込んでいたのだと思います。いつか振り向かせてやると意地になってきたのだと思います。
振り向かせるために、ご飯を作ってあげたり、掃除をしたり、時間がある限り先輩に尽くしました。それでも振り向いてくれず、だんだん疲れてきた私の心は私の心は荒んで行きました。

そんなある日朝先輩からメールが来ました。その日私は泊まりに行っていない日でしたが、先輩から来たメールは、「昨日はありがたう鍵はポストに入れといて!また会いにきて」というメールでした。こなメールで全て悟りました。

結局浮気で始まったら恋愛は、それ以上になることはないのだと、私はそのメールに対し「間違って送ってるよ」「さよなら」と返信し彼とはそれからは縁を切りました。

恋愛にのめりこんでいると見えないことってあるんですよね。今なら、なんであんなに入れ込んだんだろうって思うんですけどね。

あれから10年、風の噂では、先輩は結婚した後、不倫が相手の旦那さんにバレてすごい修羅場の主人公になったとか。
転勤先の宇都宮で羽を伸ばしすぎたみたいです。
相手の旦那さんに探偵事務所を使われ、浮気の証拠をつかまれたらしい。


浮気調査を探偵事務所でお願いした体験談【宇都宮市在住】

若い頃の浮気癖は結婚しても変わって無くて、本当に別れて良かった人だなあって思えます。私はあれから色々勉強させてもらい、今ではとても幸せな結婚生活をつかみました。