大学生で初めての一人暮らし~憧れの東京ライフ

念願の一人暮らしを過保護なままスタートさせた大学1年生女子のブログ

雑穀米を食べて体が元気になりました!

最近太りだしたので、ちょっとダイエットをしたいなと思っていました。しかし今までダイエットをしても成功したことがないので、どんな風にしたらいいのかと思ったのです。まずダイエットをしても成功しないのは、なんと言ってもご飯が大好きであるということ。おかずといっしょに食べると、エンドレスで食べることができるくらい美味しいですね。

巷では、炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、そんなダイエット方法はとんでもないと思っています。もしも私がしようと思うものなら一日で、嫌になることは目に見えています。それほどご飯が大好きなので、そのことを踏まえて何かいいものがないかなと思っていました。

そんな時、雑穀米がいいと思うようになったのです。それは近所の人が雑穀米がいいよと勧めてくれたのです。その人も、お米が大好きで最近は雑穀米に変えたとのことでした。そしていいと思ったのは、なんといってもダイエット効果があったということを聞いたからです。そのことを聞いた時、絶対嘘を思っていました。しかし嘘をつくような人でもないし、そんなに痩せることができるのかなと思って試してみたいと思ったのです。

そこで白米から雑穀米に変更することにしたのです。すると、早速とてもいいと思うことができました。その一つは、とっても美味しいということです。しかも美味しいのに、カロリーが白米よりも少ないのでこれは断然こっちがいいと思うようになりました。もちもちとした食感と、ちょっと固めの食感のものがあり、そのどちらもとても美味しいです。

子供が特に気にいっています。その気にいっているのは、やっぱり見た目がとても美味しそうということです。お弁当にいれていると、その見た目で食欲をそそられるということを言っていました。そんな事を言われたのは、お弁当作りをしていてはじめてだったので、とても嬉しいです。

私の変化としては、なんと元気になったと思うことがあります。その理由は、便秘が解消されたからです。朝からスッキリするのはとてもいいことですね。爽やかな気分になり、仕事の対しても体が軽くなった気分でいられます。それは本当にびっくりですね。

そして元気になったのは、ビタミンやミネラルも取れるということが、何より関係していると感じます。野菜を摂ることができない時も、元気を保つことができているのは、ビタミンやミネラルを雑穀米を食べることで自然にとれているからなんですね。こんなにいいものはないと、雑穀米が大のお気に入りです。体重は、現在ちょっとづつ痩せているところです。

ひとくちに雑穀米といってもいろんな種類のものがスーパーでも売られていて、選ぶのに毎回迷う程です。
でも、最近お取り寄せした、熊本の三十三雑穀米はかなりのお気に入り。

https://xn--ehqa121b7m1cpkcdr1d.com/


家族全員でハマったので、当分続けようと思っています。おすすめですよ。