大学生で初めての一人暮らし~憧れの東京ライフ

念願の一人暮らしを過保護なままスタートさせた大学1年生女子のブログ

飲みが増えたと思っていたら浮気をしていた

旦那さんとは結婚して10年で、6歳の娘と3歳の息子がいます。結婚する前は時々ケンカをすることはありましたが、結婚してからはあまりケンカをすることはありませんでした。私は、小さな子供の育児と家事、パートですが仕事をして毎日バタバタしていました。それでも子供が小学生くらいになるまでは忙しくなるのは仕方ないと思っていました。

旦那さんは昨年から仕事の部署が変わり慣れるまでは残業などが増えても仕方ないと思って何も言わずにいました。旦那さんからはその時来年になれば慣れてきて早くなるかもと言っていましたが、今年になり仕事に慣れて来たようでしたが、残業ではない日は飲みに行ったり職場の同期の人と出かけたりが増えました。はじめは付き合いもあるだろうからあまり意識しないようにしていました。しかし、ある日のこと私と子供が寝てしまった後に誰かと電話しているのを目撃しました。私は何気なく誰と電話しているのかと聞くと、旦那さんはいつになくあたふたとしだしました。なぜそんなにあたふたするのかと思いましたが、まだ通話になっていたのでその時は追求するのはやめました。

私はそのまま再び寝室に行きましたが、その後電話を切る気配がないので再び見にいくと何かを察したのか電話を切りました。その後旦那さんに話を聞きました。誰と話していたのか、何の話をしていたのか、残業がないと言う日は飲みに行く日が増えたというのは何でなのかを聞きました。そして、私が一度見に行った時にあんなにあたふたしたのは何でなのかを聞きました。

すると、あまり怒らない私が少し怒り気味に言い出した事にびっくりしたのか、旦那さんはしぶしぶ話し出しました。さっきの電話の人とは浮気していて、本当に飲みの日もあったけど浮気の相手の人と会っていた日もあったと言いました。私が良かれと思い特に何も言わずに家事や育児をしている時に何で浮気が出来るのか分からないと聞くと、何だか家に自分がいる意味が無いように思えて家に居場所がないと思って、気持ちが外に向いてしまったと言いました。そんな風な気持ちにさせてしまったのは、家に多くいる私が原因かもしれないが、そのような気持ちになっている事を伝えてくれたら少しは変わったかもしれないと言いました。そのような事をするなら、これからは信頼出来ないし考えている事を理解できないという事も伝えました。旦那さんは申し訳なかったと言い、これからはこのような事がないようにすると言いました。一応その時は許しましたが、信じるか信じないかは今後の旦那さんの行動次第だと思っています。

この話を親友にしたら、彼女は地元の豊田市で探偵事務所をやってる人を知ってるそうで、本当に浮気って多いんだとか。


豊田市で浮気調査に強い探偵事務所


浮気調査依頼はかなり多く、実際に、確実に浮気してる人が殆どだそう。うちの旦那は、妻は、モテないっていう思い込みは危ないらしいよと教えてもらいました・・・うちの旦那さんは別にモテるとは思えませんが。
でも世間には不倫が多いっていうのが事実なのにはかなり驚きましたけれど。